家族に乾杯「大崎下島・豊島」


ゲストの柄本明と笑福亭鶴瓶が広島県呉市大崎下島・豊島でぶっつけ本番旅。今回、柄本の旅の目的は今まで訪れたことのないこの島々で「面白い人」に出会うこと。旅を始めてすぐ、二人は意外なものを飲み込んだという男性や笑い上戸の女性など次々に面白い人との出会いを連発。さらに柄本が衝撃の事実を告白。その後一人旅となった鶴瓶は、妻が大好きという91歳の男性と盛り上がる。一方、柄本は人生初となるあるスポーツに挑戦。

情報源: 「20年目初回SP鶴瓶&柄本明 瀬戸内海の島ぶっつけ本番旅」 – NHK

 今回の家族に乾杯は20年目初回SPと言うことで、柄本明が瀬戸内海の島「大崎下島・豊島」に行っていました。前回から前後編に分けずに放送枠を広げて放送になっていますが、この方が落ち着いて見られそうです。それにしても瀬戸内の島が映画館や時計屋とかがある程にかつては栄えていたというのが驚きでした。