ネイキッド車検

 予定よりも1時間早くお願いして、娘2号と車検上がりのネイキッドをホンダに取りに行きました。ネイキッドの後ろを走っていると左のブレーキランプが点灯していません。しばらく前からわかっていたのですが、今回の車検で何も言われなかったのでタイヤ交換した時に一緒に直してもらっていたものと思っていました。ホンダに電話して検査担当者に確認して貰うと、二人で確認した時には確かに点灯していたとのことでした。それでも実際に点灯していないので娘2号の帰りにホンダに寄って見て貰うことにしました。娘2号が寄って確認してもらったところ、確かにバルブが切れていると言うことで、右側も同時期のバルブだろうと左右のブレーキランプを交換して貰うことになりました。果たして本当に点検時に点灯していたのかどうかわかりませんが、昔からよく言われている車検した直後に調子が悪くなるというのを思い出してしまいました。