iPhone4s&R-SIM7+…

 代休で余裕があったので、しまってあったiPhone4sとR-SIM7+を引っ張り出して、ちょっと試してみました。iPhone4sを初期化してからみおフォンのnanoSIM(SMS対応)とR-SIM7+を刺してみましたが、やはりうまく認識できないようです。2〜3度SIMトレーを抜き差ししているうちに、SIMトレーからnanoSIMとR-SIM7+が外れてしまい抜けなくなってしまいました。これはiPhone4sの分解コースになると言う事で、分解に必要なT-2のドライバーを入手しようとムサシに行きましたが、最小でT-6のドライバーしかなく、仕方がないのでAmazonでiPhone修理用のツールドライバーセットを注文しました。とりあえず、ネット上にある情報を仕入れているのですが、ちょっと細かすぎて老眼となった自分に出来るか、ちょっと不安です。素直に市内にあるiPhoneを修理できるところに持ち込めば良いのかも知れないのですが、そこはやはり自分で分解する事にある種の楽しみもある訳で、とりあえずは修理用セットが届いたら連休中にやってみるしかありません。

AppleWatchSport

 AppleStoreからメールが届きました。注文したAppleWatchSportが4〜6週間以内に出荷できる見込みと言う内容でした。一瞬予定が早まったのかとぬか喜びしてしまったのですが、良く考えてみると4〜6週と言えば5/27〜6/6になる訳で、最初の出荷予定6月とほとんど変わりはありません。それでも、遅くとも6月の頭には出荷されると言うことなので、とりあえずは一安心です。