奇皇后#36「挙兵の秘策」

マハがタナシルリの実子ではないと告げる尼僧に、ヤンは証言を裏付ける証拠を尋ねるが…。そのころタナシルリは、私兵を使い必死に尼僧を捜していた。タファンはヨンチョル打倒のため、ついに挙兵することに。タルタルとともにヨンチョルたちを欺くための秘策を確認する。危険な計画だが、ヤンも宮廷に残って自分の目でヨンチョルの最後を見届けると決意。ペガンからワン・ユにも計画が伝えられ、やがて決行の時が訪れる。

引用元: 奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―[これまでのあらすじ]|NHK BSプレミアム 海外ドラマ.

 今週の「奇皇后」。マハがスンニャンの子であることはバン内官他2名が知る事となりましたが、スンニャン本人はまだ知らないままで話が進むようです。タルタルの策で怪しまれる事なく挙兵でき、いよいよヨンチョル丞相との戦いが始まる訳ですが、ヨンチョルがタンギセに丞相の座を譲るつもりになったという事は、そろそろヨンチョル退場となるのでしょうか。

ハムザレストラン

 お昼はハムザレストランへ。家族4人が揃ってこの店に行くのは初めてですが、かみさんと自分は3回目、娘たちはそれぞれ2回目となります。今回も前回とはメニューが違っていて、手書きだったのがきちんとした印刷された冊子になっていました。自分はマトンコルマを頼もうとしたのですが、売り切れ(品切れ?)だったためマトンカラヒを、かみさんはマトンドピアザを、娘1号は日替わりランチセットを、娘2号はカリフラワーマトンを選びました。最初に入った時のイメージは払拭されて、結構お客さんが入ってくるインパキのお店になってしまいました。

マトンカラヒ
マトンカラヒ

マトンドピアザ
マトンドピアザ
カリフラワーマトン
カリフラワーマトン