奇皇后#32「思わぬ喜び」

ヨンチョルたちがヤンを罪人として連行しようとしたところにタファンが現れ、彼女が自分を救ったのだと阻止。タファンはヤンを連れて出て行くが、居室に戻ったとたん倒れてしまう。体がまだ回復していないのを隠し、ヤンを助けるために無理してやってきたのだった。そんなタファンを看病しながら、ヤンの気持ちに変化が起こり始める。一方、襲撃の責任をかぶったヨム・ビョンスは、ヨンチョルが本当に助けてくれるのか不安だった。

引用元: 奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―[これまでのあらすじ]|NHK BSプレミアム 海外ドラマ.

 今週の奇皇后は第32話「思わぬ喜び」。毒矢でふらふらなのに助けに来てくれたタファンに対して、とうとう情が移ってしまったスンニャンで、なんだかんだで赤ちゃんを宿しやすい体質だったようです。小悪党ヨム・ビョンスはやはり処刑から免れましたが、パク内官もタルタルの部下も詰めが甘いのが残念です。タナシルリの呪い(犬蠱術)をかけられたわけですが、スンニャンがこの呪いを跳ね返したらタナシルリが死んでしまうことになり、そこあたりはどうやって話を進めるのだろうか?