日本海食堂

 タイヤ交換を終えてからお昼を食べに日本海食堂に向かいました。12時頃に到着したのですが、既に先客が5組14人ほどいました。その後も続々お客さんが5組14人ほど入ってきて、前回来た時とは打って変わって大繁盛でした。前回は日曜日の12時前に入ったのでお客さんが少なかったようです。今回は自分が肉いため定食を、かみさんはカツカレーを、娘1号はもつうどんを注文。他のお客さん達も同じ料理ではなくそれぞれ違う料理を注文していたのですが、それをてきぱきと裁いていて、なかなか侮れない食堂です。
 日本海食堂を出た後はシャトレーゼに寄ってぼた餅を買い、堀マートでせんまいと鶏足を買って帰りました。

メニュー表
メニュー表

メニュー裏
メニュー裏
肉いため定食
肉いため定食
カツカレー
カツカレー
もつうどん
もつうどん

envyタイヤ交換

 かみさんがenvyのタイヤ交換をしてきました。ディーラーに予約して行ったのですが、他にも沢山同じようなお客さんが来ていて繁盛していたらしいです。いちいちタイヤを摘んだり降ろしたり、納屋に収めたり出したりするのが大変なので、ディーラーにタイヤを預かってもらうことにしました。ディーラーがそのまま預かっているのではなく、他の倉庫に委託しているような話で、交換する5日前には連絡しないといけないらしく、保管料のみで交換料無しで12000円/年かかるようです。ディーラーではなく他の店で探せば年2回の交換料も含めてそれくらいの値段で預かってくれるところがあるかもしれないのですが、安心料込みで仕方がない金額だと思うしかありません。