「鼠、江戸を疾る」

21世紀版「鼠小僧」=滝沢秀明!

国民的作家・赤川次郎初の時代劇ミステリー、待望のドラマ化!

ご存知鼠小僧を新解釈で描いた原作を受けて全く新しい21世紀版鼠小僧を演じるのは、

久しぶりにNHK時代劇に戻ってくるタッキーこと滝沢秀明。

めっぽうすばしこくて強い鼠小僧次郎吉を粋でいなせに色っぽく演じます!

また赤川版のオリジナルキャラクター、次郎吉の最愛にして最強の妹・小袖を

忽那汐里が演じ、本格アクションに初挑戦!

引用元: 滝沢秀明さん主演!「鼠(ねずみ)、江戸を疾(はし)る」 | 時代劇シリーズ | ドラマトピックスブログ:NHKブログ.

 面白そうな番組も無いし録画してあって見たいのもないので、NHK総合でやっていた「鼠、江戸を疾る」を見ました。主演のタッキーこと滝沢秀明は「真夜中のパン屋さん」にも出ていて、NHKのお気に入り俳優という事になるのでしょうか。主題歌はマッチ(近藤真彦)だったり、大岡越前では東山紀之が主演だったりで、お気に入りと言うよりもジャニーズ推しなのかも知れません。続けて見たいかと言えば、他に見たいのが無ければ見てもいいかも、といった感じですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です