スタッドレスタイヤ交換

 例年だと最初の雪が降ってから冬タイヤに交換していたのですが、今週の後半に雪マークがあったりしていたので、天気の良い今日タイヤ交換しました。自分のフィット改(HV)と娘2号のネイキッド初号機の2台分でしたが、これが普通車2台だったら体力的にちょっと厳しいかもしれません。

タイヤ交換
タイヤ交換

昼インディラ

 お昼は娘2号も一緒に「インディラ」へ。以前は客入りはそれほど良くなかったような印象でしたが、日曜日のお昼だと結構お客さんが入るようになっていました。最初はお代わりしないつもりなのでランチメニューにしようかと思ったのですが、他の三人が皆ランチバイキングにするというので自分もランチバイキングにすることにしました。+200円でもやはりマンゴーラッシーも欠かせません。お水は4人分来たのにお手拭きが3人分しか持ってこなかったのでちょっと印象が悪化です。ナンもなんだかんだで1枚半ほど食べることになってしまったので、結構満腹状態で店を出ました。

ランチバイキング
ランチバイキング

祝!Polo納車

 娘1号のPoloの納車です。下取りに出す初代フィットに冬タイヤを積み込んでかみさんと三人でフォルクスワーゲンのお店に向かいました。初代フットはタイヤサイズが小さいかもしれないのですが、後部座席をつぶすことなく冬タイヤ4本を積むことができました。これまで車を買った時とは違い立派な納車ブースというのがあり、そこで40分ほどかけて操作の説明とかを受け、場所を変えて説明を受けたことの確認のサインや、取説類の説明、自動車保険の確認を終え、サービス担当の人から花束をもらい、やっとPoloでお店を後にしました。冬タイヤに履き替えて貰っていたので夏タイヤを載せて持ち帰ることになりましたが、後部座席を半分倒すことでなんとか積むことが出来ました。家に帰ってカーポートに入れてみると、初代フィットよりもひと回り小さく感じます。

Polo
Polo

初代フィット
初代フィット