幕張出張最終日

結局、今日の朝食もおにぎりにしました。ここのおにぎりも当たり外れがあるというか、自分の好みのタラコや梅以外は普通な感じでした。

ホテルの朝食3日目

ホテルのチェックアウトですが、楽天トラベルのカード決済で「チェックアウト後に自動でクレジットカード決済」という仕組みなので、何もしなくてもOKです。今日は曇りだったので、送迎バスからは富士山の姿は見えず。
 最終日もランチョンセミナーのお弁当。なんだかんだで3日間とも基本的に中身は変わらないような…。

ランチョン弁当3

少し余裕を持って会場を出てお土産物を買おうかと思いながら海浜幕張駅に向かいました。昨日の夜にネットでチェックしていた土産物を売っている店のあるプレナ幕張に入って店を探してみましたが見つかりません。よくある話ですが、閉店していたようです。仕方がないので、駅にある売店「ペリエ海浜幕張」を探してみてもそれっぽい土産物を売っている店はありませんでした。こうなったら東京駅ナカで買うしか無いわけで、予定よりも早めに東京駅に向かう快速電車の乗り込みました。東京駅に着き、相変わらず長い距離を移動し東京駅ナカで土産物を探しましたが、お洒落な店ばかりで自分の求めているそれっぽい土産物は見つかりません。いろいろさまよった挙句、コンビニみたいなところで、スカイツリーのクッキーと東京ばななを、スタンドみたいな店でひよこと舟和の芋ようかん&あんこ玉を購入。あとは新幹線改札を抜け、駅弁を入手。何故か乗車待ちの列の先頭に並ぶ事になってしまいました。

東京土産定番三品

鳥めし弁当外観

鳥めし弁当中身

越後湯沢駅での乗り換えでいつもは素通りする売店で足を止め、笹だんごを購入しました。越後湯沢経由で東京へと言うのはこれが最後かと思った訳ですが、売店の人がなんとも言えない爺さまだったのがちょっと品質に不安が残ったりしました。富山駅に定刻で到着し、宴会のあったかみさんとミスド前で合流、娘1号に迎えに来てもらい、無事に帰宅しました。