幕張出張3日目

 2回目のホテルの朝食。おにぎりやおかずも流石にバリエーションありです。おにぎりしか無いと思ってたら、別の場所にパンがありました。明日の朝はおにぎりにするか、パンにするか、少し悩みます。隣の人がおにぎりを4個トレーに乗せているのを見て、もう自分には無理だと…。

ホテルの朝食二日目
ホテルの朝食二日目

 昨日は曇っていたので分からなかったのですが、無料送迎バスの窓から富士山が見えました。
 今日のランチョンセミナーのお弁当はちゃんと説明書きがついていました。千葉名物が盛り込まれているようです。
お品書き
お品書き

ランチョン弁当二日目
ランチョン弁当二日目

 昨日よりも早めに終わり、昼の弁当もボリュームがあったので、今晩は軽めにラーメンを食べようかと思いました。ブレナ幕張の中にはラーメンを出す店が3店あるのですが、1番無難そうな店「ラーメン亭」に入る事にしました。他のふたつの店の様に食券機は無いものの、先払いシステムで、店員は多分チャイニーズの若者でした。一万円札を渡したところ、先に小銭を渡されたので、思わず千円札と間違えられたのかと心配してしまいました。ちなみに注文したのはちゃんぽんでした。

チャンポン
チャンポン

 昨日一昨日とこのブレナ幕張にあるコンビニ(ミニストップ)で部屋飲み用の缶ビールとつまみを買っていたのですが、今日は送迎バスの時間がちょうどだったのでラーメン亭を出てすぐにバス停に向かいました。送迎バスがホテルに着いてから近くにあるファミリーマートで缶ビールとつまみを買って来ました。