「ヘラクレス」

「ワイルド・スピード EURO MISSION」「ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金」のドウェイン・ジョンソンを主演に迎え、ギリシャ神話最大の英雄ヘラクレスの物語を、迫力の3D映像とともに壮大なスケールで描くスペクタクル・アドベンチャー。共演はイアン・マクシェーン、ルーファス・シーウェル、ジョセフ・ファインズ、ジョン・ハート。監督は「ラッシュアワー」シリーズのブレット・ラトナー。

全能の神ゼウスと人間との間に生まれた半神の英雄ヘラクレス。恐るべき魔物たちを相手に12の難業を成し遂げ、生ける伝説となった彼は、いまは予言者アムピアラオスや戦略家アウトリュコスら5人の傭兵仲間を率いて幾多の戦場を渡り歩く日々。そんなある日、トラキアの王女ユージニアから、父コテュス王に反旗を翻した凶悪なレーソス率いる反乱軍から国を守ってほしいと頼まれる。高額な報酬と引き換えにこれを引き受けたヘラクレスは、寄せ集めの兵士たちを鍛え上げ、レーソス軍の襲撃に備えるが…。

引用元: 映画 ヘラクレス – allcinema.

 ドウェイン・ジョンソン(ロック様)主演の「ヘラクレス」を朝一番で見てきました。公開後最初の日曜日なのですが、一番大きなシアターでせいぜい15人くらいしか入っていなかったようです。こういった映画は何も考えずに頭を空っぽにして楽しめるので良いのですが、序盤のほうでうっかり目を閉じていたら数分間気を失っていたようで、少し展開が飛んでしまいました。