ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー

 家に帰ってみると「ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー」がAmazonから届いていました。土曜日に恐竜博物館に行ったことによりかみさんが勢いで注文したらしいです。「初回生産限定」とありますが、2011年10月26日リリースだったようでAmazonでは75%オフになっていたようです。早速1作目の「ジュラシック・パーク」を見ましたが、サミュエル・L・ジャクソンが出ていたりして、あとから見直してみてもなかなか味わいのある映画です。

台風19号

 日本を縦断していった台風19号ですが富山は夜中に通過したこともあり、いつものようにちょっと雨風が強かったような感じで終わってしまったように見えます。いろいろと被害にあった地域・人たちには申し訳ないのですが、富山は台風や地震と言った自然災害が少なく、本当に「大雪さえ無ければ」良いところです。