シャーロック・ホームズの冒険「這(は)う人」

アーサー・コナン・ドイル原作の人気ドラマ!有名な自然科学者の令嬢が、3階にある自室を深夜何者かに外からのぞかれたと言う。そして調べが進み、事件は意外な展開に…!

引用元: シャーロック・ホームズの冒険「這(は)う人」ハイビジョンリマスター版 – NHK.

 NHK BSプレミアムで放映されている「シャーロック・ホームズの冒険 ハイビジョン・リマスター版」がハードディスクに録画されて続けています。今日はそのうち「這う人」を見ました。かみさんは原作を読んだことがあるらしいのですが、自分はほとんど原作を読んだことがないので、新鮮な気持ちで見ることが出来ます。確かに結末としてはちょっと…という部分はありますが、時代的には仕方がないし、そもそもフィクションの世界だということを考えて見ないといけません。