サイゼリヤ

 映画を観た後で夕食は久しぶりにサイゼリヤに入りました。以前は結構映画終わりの食事はサイゼリヤというパターンが多かったのですが、最近はちょっと足が遠のいていました。自分はタラコソースシシリー風パスタを、かみさんは柔らかチキンのチーズ焼きを、娘2号は若鶏のグリルを選び、シーフードサラダをシェアすることにしました。21時半を過ぎた時間で若い人たちが多かったせいなのか、ずっとガヤガヤとうるさい店内でした。

シーフードサラダ
シーフードサラダ

タラコソースシシリー風パスタ
タラコソースシシリー風パスタ

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

「アベンジャー」シリーズのマーベル・コミックが宇宙を舞台に描く同名スーパー・ヒーロー・チームを主人公とする痛快アクション・アドベンチャー超大作。ひょんな成り行きから銀河の平和を守るために立ち上がったはみ出し者ヒーローたちの活躍を、主人公が肌身離さず持ち歩くウォークマンから流れてくる70年代懐メロ・ヒットナンバーの数々とともに迫力のアクションとユーモア満載に描く。主演はクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、共演にジョン・C・ライリー、グレン・クローズ、ベニチオ・デル・トロ。また声の出演でヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー。監督は「スリザー」「スーパー!」の異才ジェームズ・ガン。

引用元: 映画 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー – allcinema.

 娘2号がバイトから帰って来てから「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を見て来ました。予告編を見て面白そうだったということもありますが、WWEのプロレスラー「バティスタ」が出ているというところもポイントでした。9/13〜15は高校生以下500円という事で、結構混んでいるのではと思っていましたが、日曜日の19時過ぎからという時間帯のせいなのか、観客は自分たちを含めて3組(6人?)とガラガラでした。この映画もまた何も考えずに単純に楽しめる映画で、今後も続きそうです。