「アンダー・ザ・ドーム」

米国東部のある田舎町が突然、透明な巨大ドームに覆われた。

アメリカの田舎町、普段は何事もなく住人は暮らしている。そんな町に見えないドーム状の障壁が突然あらわれ、外部世界と遮断されてしまう。 町全体を取り囲む障壁は、透明で外界の様子は見えるものの音は聞こえず、行き来することが出来ない。上空を飛んでいたセスナでさえ障壁に激突して大破してしまう。 障壁を辿り、出入り口を探す者も現れるが、住宅、森、動物、人間でさえも寸断されている。

町に閉じ込められた住人は、自分自身が置かれている立場を受け入れようと試みるが、徐々に住人たちの不安・不満・不信の不協和音は大きくなっていく。このドーム状の障壁は、一体誰が、何の為に、どうやって・・・。政府も警察も軍も世界中を巻き込んで、人類史上前代未聞の出来事に、謎の究明と町全体の救援に乗り出してゆく。

引用元: アンダー・ザ・ドーム |完全無料のBSテレビ局Dlifeで、海外ドラマも、映画も、ディズニーアニメーションも! | Dlife.

 読売新聞のテレビ欄のコラムに出ていた「アンダー・ザ・ドーム」。スティーブン・キング原作と言うことで面白いだろうと見始めて第9話まで来ました。登場人物のほとんどが秘密を持っていて嫌な面を見せたりして見ているのも嫌な気持ちにはなるのですが、それなりに面白く見続けています。スティーブン・キングなので、最後の最後で変なオオグモとか登場してコケるという危険もありそうですが、13話までらしいのであと4話見てみます。wikipediaを見てみるとシーズン2も製作されるらしいので今シーズンの終わりは中途半端になりそうなのも不安材料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です