「タイピスト!」

1950年代フランスを舞台に、タイプの早打ち以外には取りえのないヒロインが、タイプ早打ち世界大会優勝を目指して奮闘するラブコメディー。監督は、本作で初めて長編作のメガホンを取る新鋭レジス・ロワンサル。主演は『譜めくりの女』のデボラ・フランソワと、『ロシアン・ドールズ』のロマン・デュリス。ファッションなど1950年代当時のテイスト満載の映像美や、競技さながらの激戦が展開するタイプ早打ちシーンに目を奪われる。

引用元: タイピスト! – Yahoo!映画.

 昨日に引き続き、「タイピスト!」をかみさんと娘2号の三人で見に行きました。やはり、昨日よりも客層が若いです。2週間限定の上映と言う事で、楽しく観られる映画でした。「マイ・フェア・レディ」的なストーリーですが、タイプライターの早打ちでこれだけ盛り上がれるというのもなかなか面白い映画です。
 映画館を出てからお昼をどうしようかということになりましたが、昨日とは別の店と言う事で「丸亀製麺」に行くことにしました。自分はいつもの明太釜玉(並)を頼んだのですが、今日は釜揚げうどんが半額の日だったようでほとんどの人たちが釜揚げうどんを頼んでいたようです。今回はいつものかしわ天をやめて半熟玉子天をとったのですが、良く考えてみたら明太釜玉に玉子が入っているので玉子がダブってしまっていました。

明太釜玉(並)+半熟玉子天・イカ天・ちくわ天
明太釜玉(並)+半熟玉子天・イカ天・ちくわ天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です