イーモバイル解約

 娘2号のアパートで使っているイーモバイルのポケットWiFiルーター(GP01)ですが、25ヶ月目の更新月になり解約料無料ということで解約することにしました。2年前の時点でWiMAXのエリア外だったこともありイーモバイルにしたのですが、2年経ってもWiMAXは圏外のままでした。そのまま継続するか、GL06Pに機種変更(契約変更)するか、最新のGL09Pに機種変更(契約変更)するかの選択肢がありましたが、GL09Pがイーモバイルの他にソフトバンクの電波も使えるということで一見良さそうでした。しかし、申込書類等を送って貰って確かめてみるとソフトバンクとイーモバイルの2枚のSIMを刺したりしてなんとなく地雷がありそうなので回避。イーモバイルのままでGL06Pと@nifty経由でのGL06Pイーモバイル契約を秤にかけて、25ヶ月後の解約(予定)手続きのやりやすさも考慮して「@nifty EMOBILE LTE 定額にねんプラン」にすることにしました。
 先週の木曜日に申し込んで、今日GL06Pが到着しました。セキュリティ的に問題があるのでステルス設定にしたほか、ネットワーク名とパスワードはデフォルト設定から変更しました。しかし、よく調べてみると娘2号のアパートはイーモバイルLTEの範囲外でイーモバイル3Gでしか繋がらないようです。GL09PにしておけばソフトバンクLTEのエリアだったわけで、速度的にはちょっと落ちますがそれでも今までと同じ事になるのでそれ程問題は無さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です