大晦日多喜屋

例年年末に娘1号が帰省して来た時にはホルモン焼きの店に行っていたのですが、いつの間にか別の店になっていました。仕方が無いので今年最後の多喜屋におばあちゃんも一緒に行くことになりました。いつもは三人でファミリーセットを食べていたので、今回は五人なのでそれに納豆飯と海鮮お焦げにコーン焼きを追加しました。納豆飯のところを麻婆飯に間違えられてしまい作り直して貰いましたが、いつものように満足して店を出ました。ちなみに申し合わせた訳では無いのですが、義弟&甥っ子1号も食べに来ていました。

鶏唐揚げ
鶏唐揚げ

麻婆豆腐
麻婆豆腐
エビチリ
エビチリ
炒飯
炒飯
スープ
スープ
海鮮おこげ
海鮮おこげ
コーン焼き
コーン焼き
納豆飯
納豆飯

UNICO

久しぶりに家族四人が揃ったので、UNICOにディナーの予約をしました。18時の予約でしたが、思ったよりも車で駅前まで行くのに時間がかかり、10分遅れくらいで店に入りました。あらかじめ一人40003000円のコースを頼んでいたのでちょうど良いタイミングで料理が出て来て、美味しく頂けました。ただし、飲み物は無難なものを選んだ方が良さそうです。帰りは娘2号の運転でした。

オードブル
オードブル
トルティージャ
トルティージャ
エビのアヒージョ
エビのアヒージョ
クリームコロッケと獅子唐(?)の揚げた奴
クリームコロッケと獅子唐(?)の揚げた奴
パエリア
パエリア
ほほ肉
ほほ肉
デザート
デザート

帰省

娘1号が帰省して来ました。19時半頃に到着するので車で迎えに行きました。北口の方が車を停めるスペースがありそうなので北口で待ち合わせることにしましたが、同じようなお迎えの車がいて少しグルグル回ることになってしまいました。なんとか車を停めてかみさんが改札口まで迎えに行くとちょうど良いタイミングで娘1号が出て来たので、ほとんど待たずに車を出すことが出来ました。今回は娘1号も長めにこちらにいられるようです。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」

紅白出場へ

30年前、『恋のチムニー』でデビューした歌手の竹脇みつる。紅白側の連絡を待ちわびるみつるだが・・・。

引用元: NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」.

 23日に「年の瀬 大感謝スペシャル」をやったばかりなのに、本日は「紅白歌合戦大集合スペシャル」をやった「LIFE!~人生に捧げるコント~」。今回は紅白歌合戦の番宣バージョンみたいなもので、綾瀬はるかと嵐の大野智が登場していました。基本的にはウッチャンは好きなのですが、たまについて行けないコントもあったりします。NHKも継続してやっているのでそれなりに視聴率は取れているのだろうか?