「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」

「笑ってコラえて!」次回はなんと3時間スペシャル

スタッフが頭をひねって考えたテーマは…

『世界に拡がる日本』

しかも、放送日の8月28日って…そうだ!アノ日じゃないか!!そこで題して

笑ってコラえて3時間

世界にひろがる日本を

全海外支局が総力取材

しかも、ふと気がつけば

今日は日テレ開局60年

せっかくだから生放送スペシャル!!

引用元: 1億人の大質問!?笑ってコラえて!|日本テレビ.

 自分が見ている数少ない民放の番組のひとつである「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」は3時間スペシャル。過去のダーツの旅での面白村人に秋田県の村人が3人(確か…)も出てたのは嬉しいような嬉しくないような…。パリの三つ星レストランの総料理長代理とか、ニューヨークの91歳の墨絵画家とか、アルゼンチンの50年以上ラジオアナウンサーや新聞記者として働いているバンカラな人とか、まだまだ自分の知らない事が世の中には沢山あることを思い知らされます。