豪雨

 ルークの散歩の時には小雨程度だったのですが、戻って来た頃からひどい雨が降りはじめました。普段ならば多少の雨でも車を降りて傘をささずにゴミを出すところですが、傘無しではとてもじゃないが車の外に出られない状況でした。通勤途中の大学前(球場前)の電停あたりでも道路が冠水していました。流石に帰る頃にはほとんど雨は収まっていたのですが、日中土砂降りの時間が結構長かった一日でした。

完全アウェイ台湾料理屋

 かみさんの帰りが遅くなるという訳で、晩ご飯はお一人様外食となりました。面倒なので「台菜」に入りましたが、荒天だったせいか19時ちょっと前でも他に客は誰もおらず、しばらくは貸し切り状態でした。しかし、中華飯を食べている途中で5人組の中国人様ご一行が入って来て、その瞬間から店の雰囲気は日本では無くなってしまいました。

中華飯
中華飯