食後のコーヒー&デザート

 「祭りばやし」を出た後、珈琲豆を買うため「セントベリーコーヒー」に寄りました。この店は珈琲豆を買うとコーヒー(夏場はアイスコーヒー)もしくはカプチーノをサービスしてくれて、カプチーノにはミルクでラテアートを書いてくれます。ラテアートは若い子や女性にはかわいい動物だったりするのですが、男性には葉っぱだったりしています。

ラテアート
ラテアート

 「セントベリーコーヒー」の後はデザートが必要という事なのか、新聞のチラシで「桃祭り」中らしい「リブラン総本店ゆり邑」に寄りました。自分はマンゴープリン、かみさんは桃太郎ジュレ、娘2号は抹茶ケーキを選び、他にシュークリーム2種もあわせ、帰宅後美味しく頂きました。
抹茶ケーキ
抹茶ケーキ

桃太郎ジュレ
桃太郎ジュレ
マンゴープリン
マンゴープリン

祭りばやし

 満天の湯を出た後、お昼は娘2号のリクエストで「祭りばやし」で頂く事にしました。最初は「すし玉」という話もあったのですが、並んだりする事を考えると多少味は落ちても並ばずにゆったり食べられる「祭りばやし」になりました。11時20分頃に店に着いたのですが、予想通りに待たされる事無くボックス席に座る事が出来、ストレスなしでお寿司にありつくことが出来ました。今回も5月の連休の時のようにそれほどケチらずに皿を選びましたが、量を食べられなくなっているせいか三人で4500円と財布にも優しくかつお腹いっぱいで満足して店を出ました。

あん肝
あん肝

満天の湯

 三連休初日。娘2号も今日一日はフリーと言う事もあり、朝イチで「満天の湯」に行く事になりました。10時から営業開始というので10分くらい前に着いたものの、土砂降りの雨。10時ちょっと前の少し小振りになった時に車を出て玄関先に並び、オープンと同時に他の客10人くらいとなだれ込みました。自分は30分くらいでお風呂から出てかみさんたちが出てくるまでの間、夕張メロンソフトを食べたりまったりしながら時間をつぶしました。20分ほど待った頃にかみさんと娘2号が出てきて、ジュースを飲んだりして少し休んでから外に出る事になりました。風呂に入っている間にも土砂降りの雨だったのですが、外に出たときにはもう雨も上がっていました。

夕張メロンソフト
夕張メロンソフト