「ビッグボーイ」

 新聞のチラシでビッグボーイの日替わりランチが安かったのでお昼はビッグボーイに行く事になりました。格安ランチメニューということで、肉とかは小さかったりするものの、スープバーとライスとカレーが付いているのに加え、チラシに付いていたドリンクバー無料券も使ったので、だいぶお安くつきました。

自分が注文したチキン
自分が注文したチキン

かみさんが注文したハンバーグ
かみさんが注文したハンバーグ

BSアンテナ

 一時期映らなくなってしまっていたBSアンテナですが、電気屋さんに修理(建て直し)をお願いしてから復活していました。再び映らなくなるかもと様子を見ていましたが、電気屋さんが来ることになっている今日になっても普通に映っていました。このまま何もしないでおく事も選択肢のひとつでしたが、25年以上前のパラボナアンテナであるし、台風とかで再び屋根馬ごと倒れたりして映らなくなる事もあり得る話なので、思い切って新しいパラボナアンテナで壁に直づけしてもらうことにし、古いアンテナは屋根馬ごと取っ払ってもらう事になりました。作業は1時間ちょっとで終了しましたが、撤去費用も含めて42,000円と予定外の出費となってしまいました。

撤去したアンテナ
撤去したアンテナ

新しいパラボナアンテナ
新しいパラボナアンテナ