新規メニュー開拓

 晩ご飯は娘2号のリクエストもあり、いつもの「多喜屋」に入りました。セットとか定食にするとお腹いっぱいになってしまうため、今回は単品で攻めました。かみさんと娘2号は納豆飯をシェアし、自分はなす飯を選択。その他に干し豆腐を千切りにしてキュウリとピリ辛にあえた奴(メニュー名忘れました)と鶏の唐揚げに餡をかけた奴(メニュー名忘れました2)に玉子とトマトのスープを注文。いずれも美味しく頂きました。流石に連休中の晩ご飯タイムと言う事もあり、自分たちが入る前には5〜6人くらいの家族連れが座敷に座っていて、後から9人連れとかの一団も来店していました。

納豆飯
納豆飯
干し豆腐を千切りにしてキュウリとピリ辛にあえた奴
干し豆腐を千切りにしてキュウリとピリ辛にあえた奴
鶏の唐揚げに餡をかけた奴
鶏の唐揚げに餡をかけた奴
なす飯
なす飯
玉子とトマトのスープ
玉子とトマトのスープ

「SUGAKIYA」

 ルークの餌をグリーンモールに買いに行ったついでにお昼を「SUGAKIYA」で食べる事にしました。「寿がきや」はかつては富山市内のユニーにあったのですが、ユニーの衰退とともに(?)いつの間にか撤退していて、ついこの間までは富山県ではイオン高岡店にのみ出店していました。それが今年度に入ってアピタ魚津店とグリーンモール山室店と立て続けに店舗展開しています。ラーメン(290円)にミニソフトクリーム(90円)を頂きましたが、つい最近の4/26にオープンしたせいか、どうにもこうにも店員さんが慣れていないのがまた初々しい感じでした。

ラーメン
ラーメン