代休

 本日は土曜日に宿直をした分の代休です。パソコンの館でOAタップ5個とプリンターのインクを購入し、1万円以上購入で不要パソコン等を無料で回収してくれると言うことで、処分に困っていた古いディスプレイを引き取ってもらいました。
 次にJマートでティッシュとゴミ袋を買い、隣のソフトバンクショップを冷やかし、ヤマダ電機に向かいました。ヤマダ電機ではチラシに出ていた特価品のシーリング(照明)・サイクロン式スティック掃除機とコードリール式のスチームアイロンをゲットしてきました。娘1号の一人暮らしに残り必要なのは、台所の照明器具・ドライヤー・コードレス電話機・電気スタンドくらいになりました。その他は配達日が一週間先までしか指定できないニッセンにラック・ソファーを頼むくらいです。
 12時を過ぎてしまってお昼を食べに途中のガストに入りましたが、10分くらい待つことになり、更に喫煙席に座らざるを得なくなってしまいました。日替わりハンバーグランチ504円(税込み)だけで済ますことができたので結構たばこ臭かったのですが、我慢とうことで…。お天気も良く暖かかったので、ルークを外で洗うことにしましたが、用意したシャンプーの量が足りなくて中途半端な感じになってしまいました。