帰省その3

お昼は秋田市の姉家族と一緒に食べることになりました。甥っ子の知り合いが料理を作っているという、姉家族の家のすぐ近くにある「galerie+wine cafe TURM 」というお店に入りました。全員で10人だったのですが、貸し切りになっていました。一人で調理しているということで、全員の料理が出て来るまで1時間以上かかり、デザートを食べ終わる頃には2時間経っていました。時間はかかりましたが、料理&スイーツはおいしくて次からは帰省の度に行かないといけないお店になりました。
 夜は「秋田温泉プラザ」へ。自分たちと両親はここに一泊し、夕食は姉家族と会食することになっています。入ったときには日帰り入浴のお客さんがたくさんいて、ごちゃごちゃした感じがあってあまり印象は良くなかったのですが、それ以外は食事・部屋も良い感じでした。日帰り入浴が午後10時までだったようで、温泉とかでは日帰り入浴はせいぜい夕方くらいまでだったような気がするのですが、宴会客にも入浴させるためにこんな時間設定になっているのかも知れません。