タイヤ交換

 走行距離2万kmを超えたFitですが、なぜか4輪とも外側が片減りしてしまっていました。代休だったので近所のイエローハットに行って新しいタイヤに交換することにしました。1本9,900円のものとか4種類ほどの中から選ぶことになったのですが、片減りに強いと店員の言うちょっと高いやつを工賃等込みで40,000円にするということだったので、それを選びました。作業に1時間くらいかかるということで、それまでコジマ電器や本屋で時間をつぶしてからもどりましたが、なんとなく走り心地が良くなったような気がします。
【追記】いろいろ検索してみるとFitの純正タイヤは外側の溝が浅く、片減りしてるように見えても問題無いというようなことがわかりました。ここであわててタイヤ交換しなくても良かったのでしょうが、やはり外側がつるつるになっているタイヤをはき続けるのはちょっと気持ちよくないので、ここはすっきりと新しいタイヤに替えた方が良かったと思います。