精査

 まず、脳外科に受診し、夕方のMRIを予約してもらい、神経内科に紹介されて、内科で予診され、それから神経内科の診察。お昼過ぎの頸動脈エコーを予約され、お昼を食べた後に頸動脈エコーを受ける。16時頃に頸動脈のMRIを撮影。その後、再び脳外科で診察といった流れでしたが、結論としては異常なしということでした。いったい何が起こったのかははっきりしませんが、とりあえず3ヶ月後の頸動脈エコーと診察を予約して放免となりました。

豪雨

 未明から雷とともにかなり強い雨が降っていました。少し、雨足が弱くなった頃を見計らってルークの散歩に出ましたが、途中で雨足が強まり結構濡れてしまいました。今回は金沢で浅野川が氾濫したり、南砺の方でも被害が出たり、JRが運休したりしてかなり大変な状況だったようです。