給油

 別に値上がり前だからと駆け込んだわけではなく、明日か明後日には給油しなくては行けない状況だったわけですが、明日の仕事帰りにガソリンスタンドに行ったら大混雑するような感じなので、本日の夕方いつものセルフスタンドに給油に行きました。流石にテレビに流れるような行列にはなっていませんでしたが、それなりに順番待ちの車が並んでいました。5月からは本当にガソリン代が値上がりするのでしょうが、新潟から秋田・青森までの日本海側の高速道路が繋がるとか、東海北陸道が全線片側2車線になるとかの道路整備をきちんとしてくれればガソリン代が上がっても自分は文句は言いません。

WebCasterV110

 ちょくちょく不通になるIP電話アダプタ(WebCasterV110)なので、IP電話解除&返却をする前に一度初期設定に戻して設定し直してからしばらく様子を見てみようと思いました。初期化する前に設定を保存しておこうとV110にログインしてみると、ファームウェアの更新(2008/04/15付)があったようなので、とりあえず初期化は置いておいて、ファームウェアの更新をして様子を見てみようということにしました。

昭和の日

 天皇誕生日でもみどりの日でもなく、昭和の日ということでお休みです。今年のゴールデンウィークは4/30〜5/2が平日と言うこともあり、あまりおいしくないパターンとなっているようです。強いて言えばその休みの間に仕事が入っていないことだけが救いです。そして、今日は一昨日の日曜日と同様にかみさんが仕事に出かけ、娘2号は部活という状況になっています。午後には二人とも帰ってくるらしいですが、なんかちょっと微妙な感じ。