NOAH GTL優勝戦

 NOAHグローバルタッグリーグ優勝戦。公式戦3試合のうち優勝の可能性があるチームが5チーム。ある意味、このタッグリーグを象徴するような結果だったような気がします。森嶋が杉浦にピンを取られ森嶋ヨネ組が脱落、力皇が健介にピンを取られ、この時点で丸藤組・秋山組がメインの結果次第では三つ巴戦になるかという展開で、メインで三沢組が空気を読まずに勝ってしまうのでは無いだろうかと不安になりましたが、なんとかバイソン齊藤組が勝利して逆転優勝という結果になりました。内容とすれば、小橋組vs高山組の試合の方が潮﨑の本当の意味での壮行試合といった感じで盛り上がったと思います。最初からバイソン齊藤組だったのか、それともリーグ戦をやっている中での流れでこのような結果になったのかはわかりませんが、このままの勢いでGHCタッグも奪取と言ったところまで行くのかというと怪しかったりします。

フローラS

 フローラS(GII)、人気の白馬のユキチャンも気になりましたが、今回はいつものパターン(5番人気までの3連復ボックス)の他にBSフジの「みんなのケイバ」を見て、5番人気を消して6番人気のカレイジャスミンと8番人気のキュートエンブレムを組み合わせ4-8-13-14-16-17の3連復ボックスを選んでみました。1着は1番人気の8番レッドアゲートでしたが、2着3着は4番カレイジャスミン、14番キュートエンブレムが入り、見事3連復が来ました。この調子で来週の天皇賞と行きたいところですが、出てくる馬の名前を見てみると目移りして困ります。

IMAP

 Intel Mac miniであまり使っていなかったMail.appを立ち上げたところ未読がどんどん溜まってきました。.MacもGmailもIMAPにしてあるので既読のはずのメールが、何故か未読として読み込まれてしまいました。ただ読み込まれるだけならばなんとかなるのですが、学校からの不審者情報等のメールをかみさんと娘達に転送するようにしていたので、過去のメールがどんどん転送されてしまいました。IMAPだと既読のメールは他のMacでアクセスしても既読として扱われると思っていたのですが、この認識が間違っていたのでしょうか。

雑用

 かみさんは仕事に出かけ娘2号は部活ということで、一人で過ごす日曜日となりました。というわけで、色々と雑用を済ますことにしました。まずは固定資産税をローソンで振込、2月末にただでETC車載器を手に入れるためクレジット付きのゲオカードを申し込んだときについてきた2000円分(50円×40枚)のクーポン引換券を隣のゲオに持って行きクーポン券をゲット。借りたいDVDは無かったのだが、たまたまゲオに来ていたばあちゃんを見つけクーポン券を使ってもらうことにして渡す。次に4月中に使えなくなるスタンプカードを無駄にしないために、Jマートに行きルーク用の蚊取り線香などを購入し500円ちょっとの割引をしてもらう。今度は5月から値上がりするであろうガソリンを入れるためにENEOSに行き、給油してからレシート5万円分を渡して500円分のギフト券をもらってやっと家に帰ってきました。これまでが午前中で、午後は家でまったり録画してあった番組を見ることにしました。