入学式その1

 娘1号の大学の入学式がありました。かみさんが昨日から泊まり込んで出席し、21:30頃富山着のしらさぎで帰ってきました。残念ながら天気が悪かったらしいですが、無事に終わったようです。これから6年間の娘1号が岐阜での一人暮らしが本格的に始まります。偶然とは言え、中学・高校と一緒で高校では同じ部活だった人が同じ大学に入り、直ぐ隣のアパートに住んでいて、そのアパートには同じ学科(課程)の人も住んでいると言うことで、心細さも薄らぐのではないでしょうか。離れて暮らすことでウイルコムの良さが生きてくることにもなります。おもちゃとして自分が前に使っていたZere3[es]に無線LANアダプタ(IMSW-822)を置いてきましたが、ちゃんとPDAとして使いこなせるだろうか。