UCカード

 セルフのスタンドでガソリンを入れようといつものようにUCカードを使うと「カードが使えない」とメッセージが出ました。違う機械に入れても同じ状況だったのでもしやと思い家に帰ってから確認してみると、引き落とし日(12/5)に残高が足りなかったようです。カード会社に電話してみると、引き落とされなかった分は振込しないといけないということで、月曜日に振り込むと火曜日からカードが使えるようになるらしいです。この間の出張の分(交通費・宿泊費・参加費)が無ければ足りなくなることも無かっただろうし、12/4の代休の時にお金をおろしていなかったらこんなことにはならなかったのにと思っても後の祭りです。いつもはWEBで確認している引き落とし金額を、今月に限って確認していなかった自分が悪いとしかいえません。