代休

 土曜日に宿直をしたので、今日は代休。雪にはならなかったのですが、なかなか寒い一日でした。昼は娘1号を迎えに行った帰りに高屋敷の「炭火焼キッチンべこ塚はら」で食べることにしました。最初11:15頃に行ってみるとまだ空いてなく、11:30からということで近くにあるムサシのペットコーナーで時間を潰してから行きました。既に一組先客が待っており、2番目に入店しカウンター席に座りました。娘1号は「能登地鶏炭火焼定食 1,050円」を、自分は限定10食の「炭火焼ハンバーグ定食 1,100円」を注文しました。11:30に店に入り、料理が出てきたのが11:50頃ということで、味はおいしかったとは思いますが、自分にとってはちょっと出来てくるのが遅い気がして、テレビで「三丁目の夕日」をやっていたからまだ時間はもてあますことはありませんでしたが、もう少し早く出てきて欲しかったように思います。