あと1日

 小橋選手復帰戦まであと1日。
 かみさんの叔母さんが使っているパソコンが壊れたとかで、なにやら電気屋に聞いたら「機種が古すぎるので買い替えないと駄目」といわれたらしく、とりあえず今日様子を見に行きました。2001年頃のValueStarでWindows98SEに64MBメモリ・20GBハードディスクということで、Hotmailに入ろうとするとエラーが出てしまうとのこと。メモリが足りないような感じもありましたが、InternetExplorerはVer.5でWindows updateをかけた形跡が無かったので、とりあえずはIE6にバージョンアップすることに。ダウンロードに時間がかかりそうだったので、一旦家に戻りました。後から電話で聞いてみると無事にバージョンアップ出来たようですが、Hotmailに入るときに「クッキーが登録できない」と出たそうでそこで躓いてしまっていました。もう一度現場に出向き見てみるとクッキーを全く受け付けない設定になっていたので、1段階レベルを下げ、live.comを許可するように設定することでなんとかなったようです。これで新しいパソコンに買い替えることも無いかも。