HD-HG300LAN…

 先週末にLinkStationことHD-HG300LANをごにょごにょしているうちにアクセス出来なくなり、運を天に任せてコンセントを抜きました。最初はよかったのですが、何度かおかしくなってはコンセント抜きをやっているうちにHDDがやられてしまったようです。電源を入れてもカッコンカッコン言ってそのうち電源が落ちたり、赤いランプが6回点滅してしまうという状況になったりしました。新しいHDDと入れ替えなくてはいけないだろうとあきらめていたのですが、丸一日放置しておいてから電源を入れてみると何気なく起動してくれました。中身も消えずに残っていたようでとりあえずはめでたしめでたしです。

 まだ11月ですが、もう冬のようです。天気予報に雪マークも表示され、通勤時にすれ違う車の屋根に雪がのっかっていました。流石にタイヤを替えなくていけなくなるのはもっと先になるでしょうが、そろそろ覚悟しておかないといけません。