ルーク脱走

 9月も20日だというのに最高気温が32.7度という日でした。暑くなるけれどもルークには家の外で我慢してもらうことにしたのですが、帰ってみると扉のあたりが壊れていました。ばあちゃんから電話があり、日中ルークが脱走して留守だったばあちゃんちのところにいるのを隣の人が捕まえてくれていた、とのことでした。流石に暑すぎていたたまれなくなり扉を壊して脱走したのだろうと思いますが、前に飼っていたどこに行ってしまうか予想も出来なかったルル(ハスキー♀)とは違って、まっすぐばあちゃんちに向かうというある意味賢い犬で良かったと思います。明日も30度を超えるという予報なので、扉も修理できていないと言うこともありエアコンを効かした家の中において行くことになりそうです。
070921-060147.jpg