WIILCOM STORE

 WILLCOM STOREにAd[es]への機種変更を申し込みました。品薄状態は脱却しているようなことだったので、今日のうちに発送されるものと期待していました。16:50頃にesにWILLCOM STOREから電話があったのですが、マナーモードにしているため留守電応答となってしまっていました。折り返し電話してみると先の電話とは違う人が出たため、内容を確認してもらっているうちに電話が切れてしまい、再び電話するとさらに違う人が出てきて、2回目の電話の人と変わってもらうことになりました。結局の所、昨日8/1付けでトリプルプラン・データセット割解除を依頼していたので、今日(7/31)の日付でデータセット割解除をしてから機種変更の手続きをしていいかということの確認でした。今日の日付で解除すると1日分だけスーパーパックLの基本料金が元に戻ってしまうことになるのですが、たいした影響は無いので解除してもらっていいということにしました。すると、電話の人は「もう17時を過ぎてしまったので、明日にならないと解除の手続きが出来ない。」と言うのです。ごねても仕方がないので、8/1に解除・機種変更手続き・発送ということで了解しましたが、16:50頃に電話をしてきて17時を過ぎたら手続きができないというのはちょっとどうかな、と思います。家に帰ってみると娘1号がウィルコムから電話があったといっていましたが、それもesにかけてくる少し前の時間だったようで、どっちにしても今日のうちの手続きはできなかったのではなかっただろうというわけです。

ブートキャンプ

 そろそろ下火になっているような感じですが、巷で流行りのブートキャンプのDVDを娘2号の友達が持っているというので、借りてきてもらいました。部活をやっている娘2号はついて行けるようですが、全く運動をしなくなって10年以上は経っている自分にとっては結構厳しいものがあります。後半の腹筋あたりは完全に置き去りにされてしまっていますが、ここをついて行けるようになったらばおなかの贅肉はすっきりしてくれるものと思います。とりあえずはちゃんとついて行けるようになるまでは基本プログラムだけを続けようと思っています。

料金コース変更

 Ad[es]への機種変更の際に定額プラン特価を狙うため、116(サービスセンター)に電話してWIILCOMの料金コースの変更を頼みました。これまで定額プラン×4+(スーパーパックL+つなぎ放題)*データセット割*A&B割だったものを、トリプルプラン×5(うち通話パック×2)+つなぎ放題*A&B割へ切替です。7月もあと2日しか無いので、適用は8/1からにしてもらうことにしましたが、一旦電話を切った後でサービスセンターから「マルチパックを適用すると安くなりますけれども適用しますか?」と電話がかかってきました。今回の変更は定額プラン特価で5,000円得することを考えているので、マルチパックの対象とならなくなるために丁重にお断りしました。ついでにつなぎ放題での7月分のパケット数を調べてもらいましたが、20万9千パケットだということで、4×なのでパケット数が増える可能性はありますがパケコミでも十分だったような感じでした。さて、あとはどの店でどのタイミングでAd[es]に機種変更するかだけになりました。

うなぎ

 土用の丑の日は明日の7/30ではありますが、1日早くうなぎを頂きました。最初「とろ一」にお持ち帰りを注文しようとしたのですが、電話してみるとこの日・月曜日がお休みということであきらめました。一番のかき入れ時に休むというのもどうかと思いますが、また次の機会をお楽しみということです。他の店に頼むという選択肢もありますが、面倒なのでスーパーで売っている鰻の蒲焼きの中の良い奴を買ってくることになりました。大きめのを三枚買ってきたのですが、五人で食べるのに十分な量で、味もまあまあでした。

日本vs韓国

 アジアカップ3位決定戦日本vs韓国。後半の早い時間に相手が退場して一人多い状況にもかかわらず、延長まで点を入れられず、PK戦で負けてしまうという情けない結果でした。まだ、失点しなかっただけ良かったのですが、オシムチルドレンはまだまだ世界には通用しないというような印象を受けてしまいました。

自転車転倒

 朝の散歩の時、いつもよりも少し遅い時間だったためか、他の犬数匹との遭遇がありました。最初はなんとか切り抜けたのですが、2回目にルークがダッシュした時に自転車の前輪が左に切られていたため、そのまま前方に転倒してしまいました。幸い数カ所擦り傷が出来たくらいですみましたが、他の犬を連れていた人達二人にまともに目撃されてしまい、こっぱずかしい思いをしました。思いがけないところも傷を負っていたようで、シャワーを浴びたときにいろいろな部分がひりひりしていました。
070728_0643~001.jpg

MissingSync for WM 4β

 MissingSync for WM3ではWindowsMobile6に対応していないと言うこともあり、Ver.4のβ版をダウンロードしてきました。インストールして、何も考えずにそのまますんなりとSyncすることができ、この間のα版を入れたときのトラブルが嘘のようです。β版なんだから、起動するたびにいちいち「あと??日で有効期限が切れます」などと言ってくるのはなんとかして欲しいものです。

日本vsサウジアラビア

 アジアカップ2007準決勝日本vsサウジアラビアでした。がんばって24時過ぎるまで見ていたのに、負けてしまいました。今の日本チームは受けに回るともろい様に感じていたのですが、それがそのまま出てしまったような試合でした。3位決定戦に負けると次のシード権が得られないようなことらしいのですが、相手が韓国だけに結構厳しい試合になりそうです。

今週のアリソン・デュボア…

 さて、今週のアリソン・デュボアは、と思って録画しておいたのを見ていたら、RD-H1のHDD容量が足りなくなっていたようで13分位で切れてしまっていました。仕方がないのでゴミ箱に溜まっていた分を削除し、土曜日の再放送(吹き替え版)の予約をしました。