300 <スリーハンドレッド>

 娘2号を迎えに行くまで時間があったので、時間をつぶそうとファボーレに行きました。ちょうど「300 <スリーハンドレッド>」が始まる少しまで、終わるのもちょうど良い時間だったのでこれを見ることにしました。導入部は少しの間気を失ってしまいましたが、途中からは見ていられました。ストーリーはほとんど無く、戦士たちの肉体美と戦闘シーンが見られれば良いという感じで、画面の色合いが絵画的な雰囲気でした。スクリーンで見れば良いのですが、家のテレビではちょっとおもしろくないかも。

春季総体

 娘2号の春季総体ということで、県総合運動公園陸上競技場に行きました。残念ながら上位8名に残ることは出来ませんでしたが、いろいろな事情を考えるとよくがんばったと思います。解散までは結構時間があったので、お昼は近くの「家庭料理ひょうたん」に入りました。テーブルにはでかい灰皿常備の店だったのであまり良くないのですが、自分が頼んだカルビ焼き肉定食(1,200円)は予想していたのとは違い、自分で小さい鉄板の上で焼く形で肉の量も質も満足行くものでした。
070609_1144~001.jpg
 15時頃に競技場に迎えに行った直後に土砂降りとなり、一時間近く続きましたがこれが競技中だったら結構大変でした。