大沢野

 娘2号の大会が大沢野でありました。富山市の大会ですが、広域合併してしまったために大沢野まで来ることになってしまいました。娘2号は5時起きで6時過ぎに学校に行き、貸し切りバスに乗っていきました。娘2号の出番は午後からだったので昼ご飯を食べてから向かったのですが、最後の競技が終わる15時過ぎまでいて結構日焼けしてしまった感じです。駐車場の混雑を避けて速攻で車に乗り込み、すぐ近くのパン屋「ぱんだ・ぱんだ」に入りました。結構ファンの多いお店なのですが、そのうちに自分たちと同じ競技場から出て来たと思われる人たちでごった返してきました。確かにおいしいパンだと思いますが、わざわざ出かけてくるまでは無いような気もします。