第3回ディファカップ

国内外のプロレス団体・フリー選手が加盟するGPWA(グローバルレスリング連盟)が主催するジュニアタッグトーナメント「第3回ディファカップ」2日目となる6日は、前日のトーナメントを勝ち進んだ4組が決勝&3位決定戦で激突。さらにROHヘビー級王座戦も行われ、満員となる1400人を興奮と感動に包み込んだ。

スポーツナビ|格闘技|速報

 GPWA発足後最初のディファカップでしたが、流石に時間が無いので昨日はニアライブを今日はPPVを録画しておいて、後からゆっくり見ることにしました。とりあえずは初日の最初の二試合と二日目の最後の二試合だけ見ましたが、優勝決定戦はK-DOJOとDDTの組み合わせとなり、前回の丸藤・KENTAvs日高・藤田に負けない内容でした。

デラホーヤvsメイウェザー

 デラホーヤvsメイウェザー。最初の方はデラホーヤ優勢に見えたのですが、いつのまにかメイウェザーペースになってしまったようで、2ー1でメイウェザーがチャンピオンになりました。亀田兄弟のくだらない試合とはもちろんですが、この間の長谷川の試合もレベルが違いすぎるタイトルマッチでした。