当選

 娘2号の中学で奨学会(PTAのようなもの?)の役員の選出があり、「引き受けることの出来ない親は4/10に学校まで出向いて引き受けられない理由を申し立てに行かないといけない」という厳しい通達があったのでとりあえずは「抽選で選ばれたら引き受けます」と用紙に記入して提出していました。娘1号のときから去年まで5年間はなんとか当たらなかったようですが、今年は見事に当選してしまったようです。4/13の夜に学校に行かなくてはならないようですが、たまたまその日は代休なのでとりあえずは様子見で行ってこようかと思います。

MacBook帰還

 昨日は代休だったのでさわれませんでしたが、MacBookは無事昨日のうちに戻ってきていました。ベゼルを交換したということで、なんとなく見た感じが変わったような気がします。メモリを戻し(256M+256M→1G+256M)、内蔵HDを120GBの物と交換しました。内蔵されてたHDを外付けケースに移してそちらから起動させ、ディスクユーティリティで内蔵HDに丸ごとコピーしてから、あらためて内蔵HDから起動するという作業をしました。