定期点検

 フィットの12ヶ月点検の時期が来ています。行くタイミングを逃していて、丸12ヶ月を過ぎてからディーラーに持って行こうかと思っていました。しかし、ホンダから電話が来て、保険の更新が3/15までにやらないといけないということで、とりあえず更新だけのためにホンダカーズ(旧ベルノ)まで行きました。更新するプランの確認のはんこを押すだけのつもりだったのですが、支払いもしなくてはいけないということで、手持ちのお金では足りず、かといってこれのために近くのATMで手数料を払ってまでお金をおろしてくるのも嫌だったので、口座引き落としの書類をもらい、家に帰ってから記載して夜に取りに来てもらうことにしました。よく考えてみれば、1年前にディーラーの進める保険会社に切り替えたときに口座引き落としの手続きをしておけば良かったのですが、その時はすっかり忘れていました。点検の方は今度の土曜日に持って行くことになりました。