サービスエリア拡大地域

2006年度新規開業予定市町村
秋田県 山本郡藤里町 (旧)山本郡八森町
※平成18年3月27日付けで山本郡八峰町となっております。
2006年度サービスエリア拡大地域について

 WILLCOMのサービスエリア拡大地域でやっと旧八森町(現八峰町)が登場です。旧峰浜村はエリアだったのですが、旧八森町では全く相手にされていませんでした。2006年度中にということで、遅くともあと5ヶ月でサービスエリアとなってくれることでしょう。

サポートコインサービス申込手続き不可

お手続きできなかった内容詳細
……………………………………………………………………………………………
申込内容: 9コイン(税込4,200円返金)

【不備理由】
前回の機種変更日から1年以内での機種変更の場合はサポートコインサービス対象外
の為、お申込の受付が出来ませんでした。恐れ入りますがお確かめ下さい。

 WILLCOM STOREから上のようなメールが届きました。最初は何かの手違いかと思ったのですが、よく見てみると「機種変更時のコイン利用は、1回線につき年間1回限りとなります。」とありました。今までは新機種発売と同時に機種変更したことはあっても、10ヶ月たって直ぐということはなかったので気づきませんでした。こうゆうことならば、もう2ヶ月まってesに機種変した方がよかったのかもしれません。2ヶ月早くesを手に入れて楽しむことが出来ているのだから後悔はありませんが…。

健康診断

 年に一度の職場の健康診断。去年までは大腸ガン検診以外は受診していて、いつも胃ガン検診が順番待ちで20分以上かかっていました。今年はちょっと時間に余裕がなかったので、胃ガン検診を受けずにすますことにしました。検診の4日目だったからかわかりませんが、8時ちょっと過ぎに受付して、視力検査以外は順番待ちすることなく8時25分には終了してしまいました。来年は胃ガン検診をどうしようか…。