エアコン不調

 流石に暑くなってきたので久しぶりに居間のエアコンのスイッチを入れました。しばらくたっても冷えない…。コンセントの抜き差しとかやってみても冷たい空気は吹き出してきません。室外機の様子を見てみるとなにやら音はするもののファンは回っていません。ということで完全に故障(壊れた?)です。家を建てたときからのエアコンなので、かれこれ16年と半年ちょっとの品物で、こうなったら未だにエアコンを入れていない2階の寝室と併せて2台新規購入してみてもいいかと思ったりしています。とりあえずはヤマダ電機の安心会員になっているので、そっち方面で修理を依頼してみた方が良いのかも。

3位決定戦

 今朝もがんばってリアルタイムで3位決定戦ドイツvsポルトガルを見ました。バラックの欠場やクローゼの得点は無かったものの、カーンの勇姿も見られたし、シュバインスタイガーが2本もミドルシュートを決め、最後に登場したフィーゴも綺麗なクロスでアシストしたりで満足のいく結果でした。さて、明日の朝はとうとう決勝です。これまでよりも始まる時間が早いというのがちょっと難点ですが…。