父の日

 父の日だというわけで、夕食はいつもの「祭りばやし」へ行くことになりました。17:30頃に着くと既に13組ほど順番待ちになっていたので、時間つぶしのためいったん外へ出ていたち川沿いの道を散歩して来ました。18時頃に戻ってみてもあと5組ほど前にいたので、車の中でテレビを見ながら15分ほど更に時間をつぶすことにしました。再び店に戻ってみると丁度のタイミングで、やっと落ち着いて席に着くことが出来ました。
 流石に満員状態だと流れているネタも少なく、直接注文することも多くなり、いつもの安めのネタも少なかったりで、ちょっと満足感に欠ける形になってしまいました。

チェコvsガーナ

 がんばって夜遅くまで起きてチェコvsガーナを見ました。初戦の内容からチェコが勝利して勝ち抜けを決めると思っていたのに、まさかの0-2負けでした。コレルがいなかっただけではなく、ガーナの戦い方との相性の悪さというのがあったのかもしれません。しかし、イタリアがアメリカと引き分けたことでこのグループはどうなるのか最後までわかりません。