NOAH選手会興行

 プロレスリング・ノアの恒例イベント「第5回選手会興行」が9日、後楽園ホールで行われ、超満員となる2100人を集めた。
 金丸義信・第6代選手会長主導の下、全4試合のほかトークショーやファンが試合の勝敗を予想する選手会toto、選手の愛用品プレゼント抽選会などが行われ、通常のノアの大会とは違うお祭りムードで盛り上がった。

スポーツナビ|格闘技|速報

 NOAHの選手会興行がG+で生中継されていました。追っかけ再生しながら見ていたのですが、最初のぐだぐだのトークショーのおかげでメインが尻切れになるという事態になってしまいました。案の定「秋山社長の徒然日誌」で橋が戦犯扱いになってました。

ジョン・テンタ急死

大相撲から全日本、WARで活躍したジョン・テンタさんが7日(日本時間8日)、白血病のため米テキサス州フレンズウッドで死去した。42歳だった。2年前に体調を崩してからはリングを離れ、入退院を繰り返していた。

大相撲から転身し活躍したテンタさん急死 – バトルニュース : nikkansports.com

 最後にリング上の姿を見たのが何時かさえ思い出せないのですが、ジョン・テンタさんが亡くなられたようです。白血病というのも意外でしたが、まだ42才だったということでちょっと早すぎるように思います。合掌…。

NeoOffice

 MS Office:mac 2004を使っていたのですが、ちょっと思いつきでNeoOfficeを入手してインストールしてみました。大分前に試しにインストールしてみたときよりも、随分使えるようになっているように思えます。ちょっと起動に時間がかかるきらいもありますが、しばらくNeoOfficeを常用してみようかと思います。

シンドラー

 最近話題のシンドラー社ですが、シンドラーと聞くとこちらを思い浮かべる人がほとんどだと思います。さて、このエレベーターの事件から、「どうしてこんなメーカーのにしたのか、安ければそれでいいのか」といった声が上がっているようです。公共工事で談合があると「税金の無駄遣いだ」となり、競争入札で落札したところが問題を起こすと「安ければいいのか」となるのはどうかと思います。そりゃ、談合して高い金額で落札してさらに手抜きされたら最悪ですが、落札したところが仕様書通りに作らなかったり、手抜き工事をしたりということに関しては発注する方は防ぎようが無いと思います。なんか、お上のすることについてはなんでも文句を言いたい人が世の中にはたくさんいるようで…。迷惑駐車をする人がいなかったならば、配送業者が困るような法改正はなかったはずなのに、警察官の天下り先をつくるための法改正だったなどと言うのもねぇ。

春季総体

 娘2号の春季総体が今日明日とあるのですが、あいにくの雨です。というわけで、6:30には娘2号を乗せて家を出て、五福競技場に降ろしてから出勤ということになり、1時間以上早く職場に着いてしまいました。雨じゃなかったら自転車で来る生徒が多いのでしょうが、競技場は送り迎えの車でごったがえしていました。