燃費

 フィットの最初のガソリン補給(厳密に言えば納車時が1回目だが)をしました。385kmあたりで給油ランプが点灯し、410kmで満タン給油(36.5L)となりました。メーターでは12.5km/Lくらいでしたが、計算してみると11.2km/Lということで、ちょっと期待していた数字には届きませんでした。これから毎日の通勤(片道14km)+休日のスーパー等へのちょい乗り+たまの遠乗りでどれだけになるのか楽しみです。しかし、この車に乗ってから結構燃費を気にして、アクセルの踏み込み方も今までよりも穏やかな運転になったような気がします。

iCommand復活?

 今朝、テレビ王国からiCommandの予約完了メールが複数通届いてました。どうも4/3の00:00以降からiCommandが生き返ったようです。こちらで特に真夜中に設定をいじったわけではないので、テレビ王国側で何らかの変更があったような感じです。今までiCommandが使えなかったのもテレビ王国側の問題だったのでは?とりあえず、予約完了メール送信の設定は解除して様子を見てみます。