県中学陸上選手権最終日

 二日目の今日は走り幅跳びに出場です。今朝も7時に車で送って行き、家で一休みしてから競技場に向かいました。朝方は結構強い雨が降っていたのですが、1年女子走り幅跳びの競技開始時間(9時)には雨も上がってくれました。16名出場のうち4m11で上位8名まで残りましたが、これ以上の記録は出ず惜しくも5位に終わりました。上位とは結構差がついていた(1位は4m55,3位でも4m39)ので、もし自己ベスト(4m24)を出していても3位までには入れません。これからきちんと指導してもらって記録を伸ばしていってもらいたいものです。
 10時前には娘2号の競技は終わってしまったので、一度家に帰って昼食をとってから1年生の100m決勝と共通の4×100mリレー決勝をみるために14時過ぎに競技場に向かいました。やっぱり100mとリレーは関係者じゃなくても楽しめます。15:30には全ての競技が終わったのですが、閉会式やらその後の競技場全体のゴミ拾いやらで、娘2号を車にのせて競技場を出たのが17時を過ぎていました。
 昨日のリレー3位入賞と今日の走り幅跳び5位をお祝いして娘達の希望で久しぶりに「すたみな太郎」に行きました。前に行った時にはどちらかというと閑散とした店内でしたが、ボーナスが出た後の日曜日の夜ということもあってか満席状態で、食材の補給が間に合わなかったりしていたようです。あんまり閑散としているのも寂しいし、満席でがやがやしていて食べたい食材が無くなっているというのも困るわけで、痛し痒し状態でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.