機種変更その2

 娘1号のAH-K3001Vシルキーレッドの機種変更を娘2号はうらやましかったようで、娘1号とちょっとした衝突があったようです。というわけで、当初娘1号のお古のKX-PH23Fに機種変更するつもりだったぴぴっとフォンをAH-K3001Vホワイトに機種変更してあげることにしました。
 ぴぴっとフォンをオークションに出すつもりなので、確実に電話番号を消去してもらいたいため、通販での機種変更をせずに店頭でやってもらうことに。近くのJ&Pで機種変更9,280円とあったので、速攻で頼みました。すると奥から持ってきたのはウイルコムロゴの入っていない旧機種。それならば安くしてくれないとと文句を言ったのですが、9,280円というのが旧ロゴ機(シルキーレッド以外)の値段で新ロゴ機(シルキーレッド)は10,280円だということでした。だったら通販の方がずっと(旧ロゴ機で2,500円ほど)安くなると思い、通販で機種変更してからウイルコムカウンターでぴぴっとフォンの電番を抜いて貰うことも考えました。しばし考えた後、旧ロゴ機でも機能的には問題ないのでその場で手に入る方を選択しました。


 30分ほど待った後、無事電番の抜かれたぴぴっとフォンと旧ロゴのAH-K3001Vホワイトが手に入りました。早速、駐車場の車の中でメールアドレス取得のためオンラインサインアップをして娘2号用のメールアドレスを設定したのですが、ディスプレイの表示を見ると32PTと出ていました。旧ロゴだけならまだしもファームウェアも1.5と古いままだったのでした。そのまま店内に戻りクレームを付けでファームアップしてもらうことも出来たのかも知れませんが、もう面倒くさくなり家でファームアップすることに。
 PC300PLにドライバをインストールしてから無事1.7にファームアップ出来、家族の電話番号等をアドレス帳に登録し、娘2号に渡しました。今月いっぱいは二人とも昼得コースで様子をみることにして、後はかみさんのをどうするかです。かみさんは通話だけできれば良いと言うことで、もうしばらくはKX-PH923Fで行くことになります。