WX310Kでの電測(proxy)

 じたばたしてもPalmTXとWX310Kの組み合わせで電測出来ないので、ここの記述を参考にして、WX310K単体でproxyを通して電測できるようにしてみました。CLUB AIR-EDGEではproxyをonにすると接続できなかったため、@niftyの×1のダイアルアップ設定のところでproxyを設定しhttp://airh-phone.dyndns.org/test.htmlにアクセスしてみましたが、無事CS-IDを表示させることができました。1回だけ複数のCS-IDが表示されたのですが、それ以外はCS-IDが一つしか表示されず、一つしか表示されないのが通常の結果なのかはよくわかっていません。アンテナが2本だったり圏外だったりで不安定な我が家の居間で測ってみると、下二桁が30を超えることが無くホームアンテナが必要だろうということが確認出来ました。500M以内に3本で最寄りのアンテナまで約250Mということなので、十分な距離にアンテナがあるのですが、目の前にある背の高い家が邪魔しているような気がします。

積雪

 朝起きてみると、しっかり雪が降り積もってました。
 いつもよりも10分ほど早めに家を出たのですが、いつもより10分遅れくらいで職場に着きました。ひどい年だと降り始めた時には職場に着いたのが9時過ぎってこともあったので、今回はましな方です。