航空プラザ

 小松空港そばの航空プラザ。

 自分が明日金沢で仕事があるのに便乗して、家族で金沢に一泊して秋の金沢を満喫しようというかみさんの計画でした。娘1号は高文祭があるというのでそれが終わってからJRで乗り込んで来るということで、娘1号の替わりにお義母さんを乗せてまずは小松空港そばの航空プラザに向かいました。しばし楽しんだ後、次は松任の「キリンビアパーク北陸」へ向かい、ビアレストランで昼食をとり、宿泊先である「金沢都ホテル」へ向かいました。航空プラザからビアパークへはカーナビを信じない方が良かった感はあったのですが、ビアパークから金沢都ホテルへはカーナビ無しだと安心して運転できませんでした。

続きを読む 航空プラザ

PalmTX日本語化

 ここあたりを参考にして、J-OSを一旦削除して、家のiMac(FlatPanel)にPalmTXを繋ぎ、MissingSync5をデモバージョンでインストールし、JaPonを入れてみることにしました。ついでにPOBOXも入れてみたのですが、データは文字化けのままでした。もしやと思い、再びデスクトップのデータで上書きしてみたところ無事文字化けしない状態でデータが移行できました。
 家の無線LAN環境にアクセスできるように設定した後、Web(Blazer)を立ち上げたら何の苦労もせずにWebブラウズが出来ました。ただし、日本語のページは文字化けすることが多いようで、Enc?SwDAとEnc?Hackを入れてみても全てが改善されるようでは無く、まだまだ試行錯誤が必要そうです。